
--年--月--日 --:--


エクストリーム出社☆

2014年03月27日 23:56

どもっ♪kumaです♪


先週は楽しい仲間と久々のキャンプ♪
そして翌日はそのまま仕事でエクストリーム出社でした☆


IMG_6810_20140327235025317.jpg


IMG_6818.jpg


IMG_6824.jpg


IMG_6843.jpg


IMG_6848.jpg


IMG_6872.jpg


IMG_6909.jpg


IMG_6882_2014032723514566d.jpg


IMG_6813.jpg


出会い♪
そして自然の中で気の合う仲間と
焚き火にあたって過ごす時間は改めて最高だなぁ~と感じた休日でした♪


贅沢な時間をありがと~☆

今年も縦走八ヶ岳♪

2014年03月18日 18:23

どもっ♪kumaです♪
昨日は天気予報では全国的に快晴が予想されていたので☆
またまた大好きな八ヶ岳へ行って来た♪


ちょうど去年の同じ時期にも、今回とは逆周りで歩いてたんだけど
いやぁ~今年は去年に比べて雪が多くて楽しかった♪


ではでは3/17(西くん誕生日おめでとう☆)に行って来た、八ヶ岳トリップのレポスタート♪


今回はソロだったので日曜仕事終わって自宅で仮眠しZzz。
朝3時に目覚ましかけたんだけども、あまりにも眠くて・・・
結局出発したの4時近く・・・(汗)


ちょうど満月の夜だったから☆
高速から眺めるまん丸の月がキレイだったなぁ~♪


だんだん夜が明けてきて朝日に山々が照らされる頃
左手に富士山がどぉ~ん!と見えてきて、一気にテンションが上がる♪


そして小淵沢が近くになってきた頃に、これから登る山並みが見えてきた☆


IMG_6592.jpg
いやぁ~テンション上がるぅ~♪


小淵沢で高速を下りて、美濃戸口の駐車場に着いたのが朝7時過ぎ。
ちゃっちゃと支度をして朝7時半頃山歩きスタート♪


って言ってもここからしばらくは車も走れる林道歩きなんだけどね・・・。


IMG_6597.jpg
この林道歩きも(冬は)毎度の事で馴れたもの♪
30分ちょっとで美濃戸山荘に到着。


ここから北沢と南沢に別れる。
去年は南沢から上がって、赤岳~横岳~硫黄岳と縦走して北沢で下りてきたから、今回はその逆ルートで歩くことに♪


IMG_6598.jpg
北沢ルートを歩いて行くと真っ青な空と太陽と横岳がお出迎え☆


赤岳鉱泉を経て、硫黄岳に向かう♪


IMG_6600.jpg
赤岳鉱泉のアイスキャンディー越しに見える大同心がかっこいい☆


ここからは樹林帯の中を歩くんだけども
時折木々の間からは絶景が広がる♪


IMG_6605.jpg
木々の切れ間より望む阿弥陀岳


IMG_6614.jpg
赤岳


IMG_6618.jpg
大同心


IMG_6619.jpg
木々の中にもれる光もこれまたキレイ♪


IMG_6621_2014031817091885c.jpg


IMG_6626.jpg
さぁ~出ました!左からあかだけなかだけあみだだけ!はいっ!せーのっ!
でかまずに言えたかな!?(笑)


IMG_6630.jpg
まるで海のサンゴの様なこの景色♪


IMG_6631.jpg
ダケカンバ


IMG_6635.jpg
クジラに見える大同心♪


IMG_6638.jpg
赤岳いいねぇ~♪


IMG_6647.jpg
赤岩の頭から北アルプス方面
穂高連峰もバッチリ見える♪


IMG_6648.jpg
硫黄岳


IMG_6649.jpg


IMG_6652.jpg
硫黄岳山頂到着☆
エビの尻尾が透明でキレイ♪


IMG_6659.jpg
いつもよりかは風も穏やか
広い山頂からの眺めはどこを見ても最高♪


IMG_6663.jpg
赤岳とその後ろに少し見えるのが北岳、そして右へ甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳


IMG_6664.jpg
これから向かう横岳~赤岳


IMG_6671.jpg
ここに本当は硫黄岳山荘があるんだけども、雪で埋まってる。


IMG_6672.jpg
振り返って硫黄岳


IMG_6673.jpg
富士山が見えてきた☆


IMG_6678.jpg
横岳の頂上直下の下りでパーティーが悪戦苦闘してた。
確かに去年向こうから降りてきたときはちょっと怖かったなぁ~。


IMG_6679.jpg
山岳会の方達なのか、リーダーらしき方が確保しながら登って来た。


IMG_6686.jpg
横岳山頂到着☆
ここは風ほとんど無く快適♪
それでもこのパーティーの方々が次へと登ってくるので、先に進む。


IMG_6690.jpg
富士山と赤岳を眺めながらのこの尾根歩きは最高♪


IMG_6692.jpg
赤岳ズーム


IMG_6693.jpg
中岳、阿弥陀岳ズーム


IMG_6695_20140318173551335.jpg
富士山も


IMG_6697.jpg
しっかし富士山は何度見ても美しい形だなぁ~☆
またそろそろ登り行こう♪


IMG_6698.jpg


IMG_6706.jpg


IMG_6717.jpg
岩に張り付く雪の模様が凄い☆


IMG_6718.jpg
ズーム!
なんか牡蠣みたい。


IMG_6724.jpg
このお兄さんはオレとは逆走してきた方で、今日は赤岳鉱泉に泊まりとのこと。
うらやましい♪


IMG_6726.jpg
いいラインだなぁ~♪


IMG_6730.jpg


IMG_6732.jpg
左、赤岳 右、阿弥陀岳


IMG_6737.jpg


IMG_6740.jpg
振り返って横岳


IMG_6741.jpg


IMG_6746.jpg
赤岳北峰より南峰を望む。
近い近い♪


IMG_6753.jpg
赤岳南峰到着☆


IMG_6756.jpg


IMG_6760.jpg
権現岳ギボシの後ろに北岳、甲斐駒、仙丈と素晴らしい眺め☆


IMG_6761.jpg
阿弥陀


IMG_6765.jpg
清里方面
(去年夏にノグチ大佐と登った信教寺尾根も見界尾根も見える)


IMG_6766.jpg
山頂貸し切り♪
って思ってのんびり柿ピー食べてたら、真下の岩壁から(バリエーションルート)ガイドさんと女性の方が登って来た☆
かっこいいなぁ~クライマー☆


IMG_6770.jpg


下りは文三郎尾根から下りる。


IMG_6774.jpg


IMG_6779.jpg
またまた別のクライマーが岩壁を登ってる☆
さぁ~てどこでしょう!?
ウォーリーを探せ!


IMG_6780.jpg


IMG_6782.jpg
凄い!!!


IMG_6785.jpg


IMG_6787.jpg
岩でゴッツゴツ赤岳
ホント魅力的な山だ☆


IMG_6789.jpg


IMG_6790.jpg
文三郎の途中から、今日歩いてきた尾根を眺める。
左の平べったい山容の山が硫黄岳で、そこからギザギザしたのが横岳


IMG_6796.jpg
今回も無事な山行をありがとう☆赤岳☆


帰りの林道は雪が融けて、轍が川になってた。
IMG_6798.jpg


今回の山行時間は休憩時間全て含めて約8時間。
天気に恵まれ最高に贅沢な一日となりました☆


IMG_6705_20140318181012350.jpg


その後
天気に恵まれすぎて完全なパンダ!(サングラス焼け)になってしまって(汗)
しばらくは恥ずかしい日々を送ることになりそ~です・・・(笑)


雪山は日焼け止め必須ですよ~皆さん♪








雪質よりも晴天の八幡平BC♪

2014年03月04日 23:26

どもっ♪kumaです♪


先週は岩手県の八幡平へ滑りに行って来ました☆


IMGP6188.jpg


IMGP6193.jpg


IMGP6195.jpg


IMGP6200.jpg


IMGP6203.jpg


IMGP6213.jpg


IMGP6231.jpg


IMGP6232.jpg


IMGP6235.jpg
岩手山見事♪


IMGP6237.jpg


IMGP6255.jpg


残念ながら鬼パウダーは食えなかったけれども(涙)
天気は最高でした☆


いろいろな方々にお世話になりました☆
ありがとうございます♪


いやぁ~東北最高っす☆

日光の女王様は厳しい!

2014年03月03日 08:53

どもっ♪kumaです♪


2月の21日に日光の女峰山を攻めて来たんだけども
あまりの雪の深さとヤブコギと距離の長さで
残念ながら途中撤退してきました(涙)


サクサクッと写真で紹介♪


IMG_6417.jpg
霧降高原からスタート♪


IMG_6418.jpg


IMG_6434.jpg
御来光キタっ☆


IMG_6456.jpg
朝焼けキレイ♪


IMG_6443_20140303083408e0e.jpg


IMG_6460.jpg


IMG_6464.jpg


IMG_6467.jpg


IMG_6476.jpg
まずは一つ目のピーク「赤薙山」の山頂を踏む♪


IMG_6478.jpg


IMG_6489.jpg
女峰山はまだまだ遠い・・・


IMG_6492.jpg
アップダウンが続く


IMG_6501.jpg


IMG_6506.jpg
日光の女王様「女峰山」


IMG_6509.jpg


IMG_6519.jpg
急登をラッセルして登ってくるIさん♪かっこいい☆


IMG_6528.jpg


IMG_6546.jpg


IMG_6553_201403030842541aa.jpg


IMG_6557.jpg


IMG_6561.jpg
長い長い


IMG_6568.jpg
ここで時間既に12時。
こりゃどう考えても日帰りは無理ってことで
バーナー出してランチタイム♪
女峰山眺めながらのランチは最高だった☆


そして引き返す。


戻りも下りだけじゃなく、登りもあるんだよなぁ~なんて二人でブツブツ言いながら(笑)


IMG_6572_20140303084704748.jpg


IMG_6579.jpg


IMG_6581_20140303084707ee9.jpg
那須方面


IMG_6583.jpg


という訳で
今回の女峰山は赤薙山からピーク2までで断念してきました(涙)
このコースでこの次期の日帰りはめちゃ厳しいってことが
よぉ~くわかった(笑)


んでも天気良くて最高でした☆


IMGP6178.jpg


Iさんありがと~ございました☆

パウダー専用雪板GET☆

2014年02月18日 21:53

どもっ♪kumaです♪


遂に遂に遂にGETしちゃいました♪
パウダーを楽に楽しく滑れちゃうスペシャルな板☆


IMG_6411.jpg


2002年モデルだったかな!?
今使ってるフリースタイル用のボード並みに古いんだけども(汗)
ナベオクにてビンディング付きで格安でGET☆


早速ステッカーチューンして自分スタイルの板に♪


縁があって来週は急遽岩手県にてBCトリップ♪


ナイスなタイミングでGETできたなぁ~☆


迅速な対応をしてくれるナベオクに感謝(笑)


最新記事


